Park Side Hygge

幸せってなんだろう?豊かさってなんだろう?雑記ブログでテーマは色々だけど、そんな問いを含んだ方向で書いています。 きっと今は、そんな問い直しをする時期なんだと思うんです。

Hygge?

simple,natural,smile,cocoa,chocolate...

家にいます、Twitterにいます。

関東甲信が梅雨入りしましたね。蒸し暑さは苦手だけど、夕方涼しくなってきたベランダでアイスカフェオレを飲みつつchillするのが日々の小さな楽しみです。

 

1.家にいます

2.ご飯つくってます

3.Twitterにいます

 

1.家にいます

第二子が3月に生まれました。

育休を3ヶ月取ることにしていたので、『仕事から離れてリフレッシュするぞ〜』そんなことを思っておりました。実際には休みなしで毎日フルパワーで家事育児しています。休日がほしいぞ。ちなみに奥さんは何してるかというと、フルパワーで家事育児してます。何言ってるかわからないかもですが僕もわからないです。2人でそれぞれ子どもみたら誰が家事するの?子ども見る人2人+家事する人+休む人で4人はほしいぞ。世の中のお母さんどうやって生きてるの?

育休を6ヶ月に延ばしました。はい。しばらく家にいます。

 

2.ご飯作ってます

当然家事は奥さんと分担してやっているんだけど、ご飯は僕が3食作ってます。もともとご飯作るの好きなのですが収入減で節約しないといけない状況なので『美味い×ローコスト(×栄養価高い×胃もたれしない)』なご飯を探究する日々です。コレがなかなかに楽しい。最近のヒットはガパオライスとパッタイとグリーンカレー。ナンプラー多め。

f:id:shun0524:20210615182812j:image

タイ料理好き

 

3.Twitterにいます

育児はナマモノ。予期せぬことが次々起きてなかなか計画通りにはいきません(×2人)。纏まった時間を取ってじっくり腰を落ち着けてブログを書いたりすることも難しくなりました。その代わり隙間時間に思ったことをポンっと発信するのにTwitterが合っているなと感じています。最近はずっとTwitterにいます。ほぼ毎日何か言ってます。メシ投稿多め。絡んでください。

 

忙しい日々ではあるけれど、子どもは可愛いしご飯は美味しいしベランダのトマトは赤くなってきたし、なんだかんだ幸せだなぁ〜って思いながら生きてます。